世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

鏡と体重計 ダイエット


ダイエットをやるのに大切な事。

気持ちや、食生活などいくつかありますよね。

その中でも、意識を高めたり現実をしっかり見るためにも必要な物があります。

そう!それは、鏡と体重計なんです。

体重を気にしたくないから、何日に1回しか体重計に乗っていないという事はありませんか?

しかし、逆なんです!

毎日体重計に乗って、体重を認識することはとても大切な事なんです。

そしてもう一つ大切な事。

それは、鏡を置く事。

なるべくなら全身鏡がいいと思いますが。

ダイエットを始めたからといって、いきなり劇的に体型は変化しません。

ただ、毎日見ることで少しの変化にも気づけるんです。

少し痩せたかな?お尻が小さくなったかも!

本当に小さな変化でも、気持ち的には大きな喜びに繋がりますよね!

例えばですが、毎日体重計にものらず、鏡でチェックもしない生活だったとします。

体重もアバウトになり、はっきり解らない。

太っても、少し太ったかな?程度にしか認識も出来ませんよね。

そんな時友達と遊びに行ったときの写真が出来てきました。

その写真を見て。

えっ!?私こんなぽっちゃりしてたっけ??

慌てて体重計に乗ったら想像より体重が増えていた!とショックを受けた事ありませんか?

私は以前から毎朝体重計にのり、スタイルもチェックする習慣をつけているのですが。

一度ものすごいショックを受けた経験があるんです。

スタイルを毎日チェックしていたものの、お尻が大きいのでなるべく毎日は見たくない。

こう思い後ろ姿はチェックしていなかったんです。

また、食事だって食べすぎているわけではないから、そんな増えていないだろうと、体重計にもたまにしか乗らない。

そして、体重も少し落ちてきたので、お尻も小さくなっているだろうと思い後ろを向くと。

自分が想像していた以上にお尻が垂れ下がっていたんです!

そして体重も思っていたよりプラスだった。

かなりのショックでした。

垂れてはいると思っていたものの、お尻だけ見たら20代とはとても思えませんでした。

毎日後ろ姿もチェックしていたら、もっとお尻にも気をつけて運動を出来たのに。。

それ以来毎日の体重計と全身のチェックは欠かさず続けています。

もし、毎日きちんと自分を見ることが出来ていればここまでのショックは受けずにすんだと思ったからです。

体重計に乗ったり、体を観る事はマイナスな事もプラスな事も両方しることが出来ます。

プラスな面は気持ちを高め、マイナスな面はさらに綺麗になる要素を教えてくれます!

食生活や運動だけではなく、しっかり毎日の自分を観てあげてください!

観ることが更なる気持ちの向上や、新たな発見に繋がります。

そして、それが本当に綺麗になれる為に必要な事なのだと私は考えています。

あなたもしっかり自分を観て、頑張っている自分を褒めてあげてください!
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  1. 2014/01/12(日) 21:46:09|
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  1. 2011/02/02(水) 09:03:06|
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  1. 2011/01/04(火) 21:02:20|
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断食?そんなダイエットはやめなさい!


断食?そんなダイエットはやめなさい!

よく「断食ダイエット」という言葉を目にしますね?
一定の時期に食べることをやめるダイエット法だといいます。
何も食べませんから、すぐに効果が出そう、
ということで試してみる方も結構いらっしゃるといいます。

しかし個人的には断食ダイエットはあまりお勧めできませんね?
確かに何も食べなければ、体重は減るかもしれません。

しかし同時に私たちは食べることによって、生活していくのに必要な栄養素を摂
取している側面もあります。
それを一切受け付けないということは、一過性のものとはいえ、後々身体に影響
するとも限りません。

皆さん、ものを食べないとどうなりますか?
お腹がすいてきますね?

お腹がすいてくると、動くのも億劫に感じませんか?
出来るだけ動かないようにして、ただひたすら空腹に耐える、
こんな経験をしたことがありませんか?

動かないダイエットというのは実は一番いけないダイエット法なのです。
動かないと筋肉がどんどんなくなってしまいます。
そして身体に残るのは脂肪に…

これでは、基礎代謝は落ちる、体型も理想的なものではなくなるといった風に
ダイエットの目標を完全に見失ってしまいます。

もしあなたの傍らに常に、医者などの身体の専門家がついてくれるというのなら
別に断食ダイエットを止めはしません。
あなたの意思にかかってきますから。

しかしもし雑誌で見たからといって、見よう見まねで断食ダイエットを試みよう
としているのなら、迷わずこういうでしょう。
「そんなことはやめなさい!」と。

筋肉が落ちて、代謝が下がった状態になって、痩せたからといって安心して元の
食事に戻したとします。
すると、あっという間に元通りに体型に戻ることはもはや想定の範囲内です。
いわゆる「リバウンド」ってやつです。

もしリバウンドなしで理想的な体形を手に入れたいのなら、
適度な食事と適度な運動
この2つを継続的に続けていくことが最も確実で最も手っ取り早い方法なのです。
このことは忘れないようにしましょう。



『ミラクル・バンデージング・ダイエット』「みなさんのウエストを10分以内にサイズダウンさせる。」
と言われるのですから。
「このオジサン、本当に大丈夫?」
と思われるのも仕方ありません。
でも、10分後、信じられない結果に彼女達は思わず絶叫してしまいます。








  1. 2010/09/13(月) 22:46:35|
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ダイエット当たり前ですが 消費エネルギーより摂取エネルギーをすくなくする。

ダイエットの公式 消費エネルギーより摂取エネルギーをすくなくする。


ダイエットをするには以下の
公式を守る必要があります。

消費エネルギー>摂取エネルギー
これって当たり前のことですね?

ダイエットが必要と感じているあなたは、
上の公式ができていない可能性があります。

ですから、まずは自分の日々の
生活習慣について見直してみる必要があります。

では摂取エネルギーについてチェックしていきましょう。

摂取エネルギーを減らすということは、
食事の量を減らすということになってきます。

すごくシンプルな考え方ですね?

あなたの食生活を見直してみましょう。

あなたが今食べている食事、
本当にすべて必要な食事なのでしょうか?

よ~く思い起こしてみてください。

あなたは、食事の合間におやつなどと
言ってお菓子を食べてはいませんか?

友達との付き合いだからといって、
飲み会に行ったりしていませんか?

果たして、お菓子はあなたが生きていく上で
必要なエネルギーでしょうか?

お酒もしかりです。
おそらく余計なカロリーでしょう。

余計なカロリーがたまってしまうから、
ダイエットが必要な状態になってしまうわけです。

逆にいうと、その余計なカロリーを
摂取することをやめてしまえば、摂取エネルギーを
減少させることに成功します。

ダイエットへの道筋がついたということもできますね?

次の消費エネルギーを増やしてみましょう。
消費エネルギーを増やすには運動です。
しかし無理な運動は禁物です。

ストレッチでもいいんです。
少し歩く距離を増やすでもかまいません。
運動をする時間を少しでも増やす努力をしてみましょう。

このようなちょっとした努力によって、
確実に消費エネルギーを増やすことはできます。

消費エネルギーが摂取エネルギーを
超えると自分の体内にある脂肪をエネルギーに回します。

ですから、結果的にはダイエットに成功するというわけです。

ダイエットというと、
難しく考える人って結構いるんです。

しかし、基本的な考え方については、
上にあげたようにごくごくシンプルなのです。


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  1. 2010/09/07(火) 14:42:42|
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