世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

自民に離党届の鳩山邦夫氏 どうなる参院選

自民に離党届の鳩山邦夫氏、GW前に新党結成の意向 asahi.com転載
http://www.asahi.com/politics/update/0315/TKY201003150280.html


自民党の鳩山邦夫元総務相が15日、党執行部に離党届を提出した。鳩山氏は「今の政権は社会主義的な色彩が強い。強力な野党として頑張るのがいいと判断した」と記者団に語り、夏の参院選前に新党を結成する考えを示した。一方、園田博之幹事長代理が同日、代理職を辞任した。

 新党結成について、鳩山氏は「8割、9割はできると思う。(4月末からの)連休前には作りたい」と説明。メンバーについては、自民党の与謝野馨元財務相や舛添要一前厚生労働相の名前を挙げ、「薩長連合ができれば最高。接着剤的役割ができればいい。与謝野さん、舛添さんが代表になって私が支えられれば十分だ」と語った。

 また、与謝野氏に近い園田氏は「民主党政権を倒す目的は一緒だが、進め方について執行部と方針が違う」として幹事長代理を辞任した。ただ、与謝野、園田両氏は今のところ、鳩山氏と行動をともにすることには慎重。連携が実現するかどうかは不透明だ。


このままでは自民党は、消滅しかねず、ジリ貧ということでしょうか。

どうなる参院選、いよいよ目が離せません。



石川県は、現職のが当選しました。5期目です、17年もやるんです、一度やったら政治家はやめられないのでしょうね、みんながへえこら、頭下げてくれますもんね。これが権力の魔力ですね。


ちょっと古いですが 考えていることを知る一端になります。



環境党宣言環境党宣言
(2003/06/18)
鳩山 邦夫

商品詳細を見る
地球に恩返しする本。〈vol.2〉鳩山邦夫のエコ・トーク

地球に恩返しする本。〈vol.2〉鳩山邦夫のエコ・トーク
(2007/11)
鳩山 邦夫地球船クラブ

商品詳細を見る
関連記事
  1. 2010/03/16(火) 09:04:59|
  2. 民主党のこれから
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ダイエット まわりの人たちのサポート | ホーム | スカイマーク たたかれる。 前原国交相 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/101-0d119731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

園田博之 秘書

園田博之:やきそば弁当:So-netブログ 与謝野氏は自らの離党の可能性について「すべては鳩山氏や(幹事長代理を辞任した)園田博之氏の話を聞いてからだ。何も考えないでいるので」と述べるにとどめた。都内の自宅前で記者団に語った。 舛添氏は国会内で記者団に「いまは...
  1. 2010/03/17(水) 10:30:29 |
  2. 4分で時代に追いつく!エンタメニュース速報