世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡と体重計 ダイエット


ダイエットをやるのに大切な事。

気持ちや、食生活などいくつかありますよね。

その中でも、意識を高めたり現実をしっかり見るためにも必要な物があります。

そう!それは、鏡と体重計なんです。

体重を気にしたくないから、何日に1回しか体重計に乗っていないという事はありませんか?

しかし、逆なんです!

毎日体重計に乗って、体重を認識することはとても大切な事なんです。

そしてもう一つ大切な事。

それは、鏡を置く事。

なるべくなら全身鏡がいいと思いますが。

ダイエットを始めたからといって、いきなり劇的に体型は変化しません。

ただ、毎日見ることで少しの変化にも気づけるんです。

少し痩せたかな?お尻が小さくなったかも!

本当に小さな変化でも、気持ち的には大きな喜びに繋がりますよね!

例えばですが、毎日体重計にものらず、鏡でチェックもしない生活だったとします。

体重もアバウトになり、はっきり解らない。

太っても、少し太ったかな?程度にしか認識も出来ませんよね。

そんな時友達と遊びに行ったときの写真が出来てきました。

その写真を見て。

えっ!?私こんなぽっちゃりしてたっけ??

慌てて体重計に乗ったら想像より体重が増えていた!とショックを受けた事ありませんか?

私は以前から毎朝体重計にのり、スタイルもチェックする習慣をつけているのですが。

一度ものすごいショックを受けた経験があるんです。

スタイルを毎日チェックしていたものの、お尻が大きいのでなるべく毎日は見たくない。

こう思い後ろ姿はチェックしていなかったんです。

また、食事だって食べすぎているわけではないから、そんな増えていないだろうと、体重計にもたまにしか乗らない。

そして、体重も少し落ちてきたので、お尻も小さくなっているだろうと思い後ろを向くと。

自分が想像していた以上にお尻が垂れ下がっていたんです!

そして体重も思っていたよりプラスだった。

かなりのショックでした。

垂れてはいると思っていたものの、お尻だけ見たら20代とはとても思えませんでした。

毎日後ろ姿もチェックしていたら、もっとお尻にも気をつけて運動を出来たのに。。

それ以来毎日の体重計と全身のチェックは欠かさず続けています。

もし、毎日きちんと自分を見ることが出来ていればここまでのショックは受けずにすんだと思ったからです。

体重計に乗ったり、体を観る事はマイナスな事もプラスな事も両方しることが出来ます。

プラスな面は気持ちを高め、マイナスな面はさらに綺麗になる要素を教えてくれます!

食生活や運動だけではなく、しっかり毎日の自分を観てあげてください!

観ることが更なる気持ちの向上や、新たな発見に繋がります。

そして、それが本当に綺麗になれる為に必要な事なのだと私は考えています。

あなたもしっかり自分を観て、頑張っている自分を褒めてあげてください!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/01/12(日) 21:46:09|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/12のツイートまとめ | ホーム | 01/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/1086-c509af07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
