世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

マスクは、もうない?というか、かかった人はぜひつけてください。

新型インフルエンザ
マスクはもうない?

東京でも発生しました。
ただ今日5/21午後9時のNHKニュースでもやってましたが、人のいないところは、マスクする必要はないそうです。

あたりまえか・・・・ 人対人 1mひまつがかかる 安全率入れて2m 連続して人に接するところを混雑していると定義していました。


各企業がある程度危機管理のしっかりしているところは、備蓄してあると思います。
うちの勤め先でも10,000枚用意してあるそうです。

ただ追加注文しても、オーダーの1/3しか入りません。
日本全国で皆さんが注文したら、そうなります。
オークションですごいことになってます。

幸い、弱毒で、逆転の発想で考えると、今までのインフルエンザと考えれば、今までの自分の行いでよいと思います。

帰ったら、手洗い、うがい、理想を言えば家に加湿器、あれば、そなえ あればうれい なし となります。


そのうち、加湿器も品薄になるかも?


全国規模も時間の問題となってきました。

職場でも、いまだに加湿器がんがんたいてます。湿度50%~60%たもつように
ウイルスは湿度が高いと活性が弱まります。

外出ごは、マスク、家に帰れば、手洗い、うがい 、加湿器




加湿器でインフルエンザ・ノロウィルス対策!モーリス200 (20L)




今のところ幸いに弱毒性!シャープ 加湿器 HV-W50CX
関連記事
  1. 2009/05/22(金) 15:51:56|
  2. お魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yahoo!ニュース より 日本、感染者数で4番目に=世界では9800人超-新型インフル | ホーム | 加湿器&浮遊する有害物質をパワフルに分解・除去!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/11-c9aa77a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)