世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管総理誕生

民主 明日の代表選は、管さんで決まり。

やはり、どたばたやってる暇はなさそうです。

超特急で明日4日に首班指名で、新首相が決まり参院選に向け巻き返しを図る流れです。

民主党は、朝9時に代表選挙届出で11時には投票する段取り、まさに、シナリオが

出来ているんですね。



転載許可済み

......ごまめの歯ぎしり メールマガジン版......
       衆議院議員 河野太郎の国会日記
===========================================================
Follow me on twitter! @konotarogomame

新宿のネイキットロフトからの帰りのタクシー。携帯が鳴る。

「たろうちゃん、何してる?」
「新宿のトークライブの帰り」
「今日のテーマ何?」
「Jリーグ」
「総理が辞めた日にJリーグ?」
「だって野党だもん。総理やめたって、カヤの外じゃん」
「俺ら与党でもカヤの外」
「なんで?」
「カンで決まった」
「決まった?」
「誰も他に出ない」
「マエハラは?」
「沖縄に責任あるから出ないって」
「それ言ったらオカダも出られないじゃん。抱きつき心中だな」
「今日、抱きつくのはやってるよね」
「ムクドリとヒヨドリの違いって、そんなに大事なの?」
「なんかオチがあるのかと思ったけどな」
「鳥のジョークいくかと思って、メモ帳探しちゃったよ」
「このままじゃ、無投票だよ、たろうちゃん、出ないか」
「そっち行ってか」
「うん」
「ハラグチ出せよ」
「エダノもカンやるって言うし」
「きみたちホントに自由がないね」
「カンがマエハラ幹事長とかにできないかな」
「オザワイチロウがカンを担いでんじゃねえの」
「わからない。ま、カンなら影響力残せると思ってるだろうな」
「それじゃ本当に田中角栄ばりの闇将軍じゃん」
「最悪だね」

総理が辞めた日ではあるが、予定通りNakedLoftで、トー
クライブ第二弾、19:30から22:00までライブ中継付き。
湘南ベルマーレの眞壁社長、水戸ホーリーホックの沼田社長、弁護
士の水戸さんをゲストにJリーグについてトーク。

このままでいいのかJリーグという感じで、眞壁、沼田両社長にか
なりぶっちゃけで話していただき、水戸さんにはbjリーグとの比
較や選手のセカンドキャリアなどについて話していただく。

岡田監督続投かどうかなんて話よりも、移籍金どうするのかとか、
シーズンを秋春制にするのかというほうが、日本のサッカーに感し
ては重要な話だと思う。

Jリーグがもっと活性化されないと日本のサッカーに未来はないだ
ろうし、Jリーグの運営について、代表の監督をどうするというぐ
らい議論があってしかるべきだと思う。

TOTOが助成金を配るならば、もっとJリーグの各クラブ、ある
いは経営安定化資金を先に助成すべきだ。片や当選金70億円を繰
り越しますといいながら、その対象となるヴェルディはあと数億円
足りませんというのは、何かおかしい。競輪でも、競輪場の改築の
ための補助金を「公益法人」が出していたりする。

国内の移籍は移籍金を復活させるべきだし(国内移籍についてはF
IFAも文句を言わないだろう)、ナビスコカップにJ2を参加さ
せるべきだ。エキスパンションは打ち止めにして、JFLへの降格
をやめないと降格したチームは破綻するのが目に見えている。現状
は、でかい親会社がついているJリーグクラブ中心の官僚的なJリ
ーグ運営になってしまっている。

最初、Ustでも150人ぐらいだったのが、800人近くまで増
えたらしい。Jリーグをテーマにシリーズ化するのも楽しいかもし
れない。これでいいのかJリーグ、もっと議論を盛り上げたい。

トークライブのあと、鳩山辞任について話すはずだったニュース番
組は、番組の拡大枠が無くなって、出番無し。
明日深夜から沖縄入りするはずが、4日に首班指名が入ることによ
り、延期になった。

しかし、朝9時に代表選挙届出で11時には投票するって、かなり
乱暴じゃないのか。代表が総理になるんだし。
===========================================================




PR Yahoo!ショッピング お中元  早割 食品 検索 


PR 人気ファッションブランド【JAYRO(ジャイロ)】
【JAYRO white(ジャイロホワイト)】オフィシャルオンラインショップ
今年の春夏商品を一足お先にプライスダウン

おくさまにプレゼントいかがですか。



関連記事
  1. 2010/06/03(木) 02:17:24|
  2. 民主党のこれから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/02のツイートまとめ | ホーム | 民主党「東アジア共同体構想」ーこれでは中国のアジア支配戦略そのものだ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/135-67e4af47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
