世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重要法案成立せず 郵政、ネット選挙



民主 明日の代表選は、管さんで決まり。

やはり、どたばたやってる暇はなさそうです。

一応選挙という形にしてますが。

超特急で明日4日に首班指名で、新首相が決まり参院選に向け巻き返しを図る流れです。

民主党は、朝9時に代表選挙届出で11時には投票する段取り、まさに、シナリオが

出来ているんですね。これでお昼のニューストップは決まりです。ただし問題があります。

16日までの国会会期末まで首班指名、所信表明等で時間的に審議できず、郵政法案も

インターネットの選挙解禁も、成立しないようです。労働者派遣法改正案は、継続審議。

国会16日で閉会方針 参院選日程「6月24日公示―7月11日投開票」会期末が迫っていた中での首相退陣。国会では、残っていた法案の多くが成立困難になっている。少しぐらい延長するのかと思っていたが、しないという。民主党にとってプラスにならないと判断したのだろう。当初通り、7月11日投開票となるようだ。一方、国会では、民主党が強行を重ねていた郵政や派遣法案などの成立が困難になってきた。今後の日程をみると...
国会 残り法案成立困難




関連記事
  1. 2010/06/03(木) 22:26:55|
  2. 民主党のこれから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/03のツイートまとめ | ホーム | 東国原知事 応援しています。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/139-2887f450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
