世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

麻生さんで戦えますか?

 早く、麻生太郎首相が反応しましたね、但し麻生さんで選挙をするとゆうことではありません。↓

14日にも衆院解散の意向。総選挙の投開票は8月8日(土)が有力・・・・・?
とも伝えられていますが、自公党内の反発も根強く、政局はまったく流動的です。
明日15日両院議員総会でどうなりますやら。


インパクトがおおきです。
都議選 (定数127)民主党が20増の54議席
第一党に躍進しました。
与党は、自民党が38議席
    公明党が23議席、
あわせても過半数の64議席には及びませんでした。


これに対してもNO?
都議選の争点は新銀行東京の経営問題や築地市場移転問題、オリンピック東京
招致問題等。



何より衆議院総選挙の前哨戦として注目を集めていました。
都議選の投票率は54.49%と、前回を10.5ポイントも上回る高投票率でしたが、
来る衆議院総選挙ではどうなるでしょうか
同じく衆院選もこういう傾向になると思います。



昨日のマイブログ記事  はずれました。

「結局、自民としては、時間稼ぎで、任期めいっぱいやるしかない。
その間に勝てる候補、探して、総裁選ですね。」



皆さんは投票行きますか?














日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか (中公新書)/加藤 秀治郎

¥777
Amazon.co.jp



Yahoo!ショッピング 夏のごあいさつに贈りたい、産地直送グルメ、スイーツ、ビールなどとっておきのお中元ギフトが満載です。












【楽天ブロードバンド】月額2000円~ 楽天スーパーポイントが毎月貯まる!












関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/07/14(火) 22:41:49|
  2. 選挙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤田 晋 | ホーム | 都民の皆さんは、石原さん好き?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/32-5c0b6bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)