世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菅 小沢 会談  衆院政治倫理審査会(政倫審)出ない

 衆院政治倫理審査会(政倫審)出ない 


小沢さんが、総理との会談でも衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を拒否し、 

これを受けて、岡田幹事長は「野党が『政倫審を開いても意味がない』と言っていること、どう

いう道があるのか議論しなければならない。年内もう1度役員会を開くので、これから1週間の

状況を踏まえ今後意思決定していくことになる」と話しています。


 同日開かれた党役員会については岡田幹事長は、「政倫審に関しては一任を受けているということを

確認し、政倫審に(小沢氏)自ら出ること、(党として)決定して出ることを、幹事長としてしっかり

と対応してもらいたいという話だった」との内容を明らかにした。離党勧告などの処分については議論

にのぼらなかったという。今後、野党から証人喚問を求める声が出ていることには「民主党が同調する

のは簡単なことではない。偽証罪に問われる厳しいものであり、なるべく避けたいと思うのは同じ党の

幹事長として当然のことだ」と述べたようです。

今後どうするのか、党として離党勧告するのか、証人喚問とするのか、どうも小沢さん、菅さんとも

政治家の命運が尽きたように思います。

じたばたしすぎです。
関連記事
  1. 2010/12/20(月) 19:38:57|
  2. 民主党のこれから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/20のツイートまとめ | ホーム | 12/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/366-79b76fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
