世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主菅政権 税制改革に政治生命をかける?


民主菅政権 税制改革に政治生命をかける?

ホンマかいな?

Yahoo!ニュースでもありましたが
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumption_tax/#backToPagetop

消費税増税も含め税制と社会保障制度改革に政治生命をかけると発言しましたが。

これは単なる、全力を尽くしてやる、という意味だそうです。軽いおつむです。

発した言葉に責任を持って命をかけてやるということではないらしいです。

それぐらいの覚悟で、何ができますか?特に税制をいじるのであれば、覚悟を持ってやってください。



◆首相の政治生命発言は「危機感の深さから」 仙谷長官
 仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、菅直人首相が消費税を含む税制と社会
保障の一体的改革に「政治生命をかける」と発言したことについて「社会保障制度の
将来の見通しと財政の問題への危機感の深さで発言したと思う」と指摘した。

これではいけません。

まずは、国会議員、大臣、閣僚、官僚の賃金を下げてください。一応仕訳は済ましたから

まずは、あなたの襟を正してください。

官僚の実質的な天下り。民主党は天下りの容認はやめたはずではないですか?

政治主導も、政務三役会議に次官が入ることになり官僚のなし崩しになり、長妻さんんも

官僚にやめさせられもはや、脱官僚は、どこ行ったんでしょう。

官僚の天下りはやまず、下記のようでは困ります。ごまめの歯ぎしり全文転載


ごまめの歯ぎしり メールマガジン版......
       衆議院議員 河野太郎の国会日記
===========================================================
河野太郎のツィッターはこちらから! @konotarogomame

経産省資源エネルギー庁長官を退任したばかりの前長官が東京電力
に天下りした。(民主党政権は、斡旋していないから天下りではな
いと言うが、これが天下りでなくてなんなんだ!)

資源エネルギー庁は、電力産業に大きな影響力を持つ。東京電力は
OBをせっせと天下りで受け入れ、経産省はその見返りに、RPS
やゆがんだ固定価格買い取りのような再生可能エネルギーをせっせ
と潰すような政策をやり、原子力利権をせっせと守るエネルギー基
本計画をつくり、意味もなく核燃料サイクルをせっせと助長し、そ
して東京電力の副社長にOBをせっせと天下りさせる。

マスコミは東電や電事連から広告をもらうため、特に批判もせず、
温暖化対策などで経産省との関係の強化を図るためなどとおためご
かしを書く。

こういう原子力利権が日本のエネルギー政策をおかしくし、世界的
に大きな伸びを見せている再生可能エネルギーが日本では全くもの
にならないという国益を損なう事態になっている。

日本のエネルギー政策をちゃんと議論しよう。
=========================================================
関連記事
  1. 2011/01/08(土) 00:01:27|
  2. 民主党のこれから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<52週石川県ノロウイルスによる感染性腸炎発生状況 | ホーム | 今年は何を勉強すれば得なのか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/403-6eea855e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
