世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

ノロはこれで除菌アルタンノロエース

 
ノロはこれで除菌アルタンノロエースとは  
感染症の予防には手洗いは、基本中の基本です。市販の香料の入っているハンドソープでなく、口に入れても安心な衛生除菌製品です。

アルタン
大変良い製品をたくさん作っています。昨年の、インフルエンザによる幼稚園や小学校で学級閉鎖、学校閉鎖、なったりしていたのは記憶に新しいことです。 今年は特にノロウイルスによる感染性胃腸炎が、2006年波にはやっています。


アルタンは業務用の衛生関連商品を扱う会社です。数々のエタノール製剤や食品添加物の開発研究をして、主に業務用として幅広く販売を展開しています。注目の商品の一つがアルタンノロエースです。


エタノール製剤ですが、食品添加物です。ということは、ノロウイルスによる食中毒を防いでくれますし、口に入っても大丈夫な優れた商品です。お子様、お年寄りにも安心です。
冷蔵庫ないにこれをスプレーして除菌すれば安心です。

もう1点は、アルタンハンドソープです。毎日使うものです。感染症予防の基本は、手洗いです。
外出後、料理前、トイレあと必ず必要です。

handosoupu

例年11月からがノロウイルスが活発になる時期で特に冬場に良くいただく牡蠣などの二枚貝が要注意です。生食で牡蠣は身の全体を食べるので、ノロウイルスに感染する可能性があります。ノロウイルスは牡蠣の腸内にいます。それが人の小腸の上皮細胞でのみ増殖し抵抗力のない人が発症します。ウイルスを保菌していても発症しない人もいます。
自覚のないまま知らず知らずのうちにウイルスをまき散らしていることになります。
負のりんねを絶たないといけません。

このノロウイルスを広島大学と共同で研究した結果、柿渋を添加する事によってノロウイルスだけでなく、10秒の手洗いでインフルエンザウイルスでさえ99%菌が死滅するハンドソープの開発に成功したのが、ハンドソープと、アルタンノロエース大変優れものです。

柿渋は昔より、防腐、防水(和傘)、塗り壁、酒を澄ますために使われていました。
昔からから使われてきたのにはちゃんとしたわけがありました。抗菌力が強いということだったんですね。

接触感染、飛沫感染、口から入るのを止めましょう。
家庭、職場で是非使ってみてください。自己防衛しましょう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 11:11:50|
  2. ノロウイルスによる感染性胃腸炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/10のツイートまとめ | ホーム | 01/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/411-eb34fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)