世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋の陣結果 名古屋市長選、知事選、議会解散

2011年、選挙結果
前市長辞職に伴う名古屋市長選挙は、2011年2月6日、投票が終了し、前市長・河村たかし氏(62)(諸派)が再選。

河村市長再選、個人の人気が高い、給与を減らさんと、改革は、始まらん。菅もそれくらいできんがかいね。
ほんまにだちゃ菅
公務員給与2割削減は、まずは己のみを削ってから、あなたの給与減らしなさい。菅さん。5000円ぐらい減らしてもしゃあないでしょう。

大村さんは、顔すかん、けどあがっちゃいました。

議員さんは、顔洗って出直してこいと、有権者に突きつけられました。いまだ庶民の改革の意思は衰えてはいません。
民主党は、河村さんのつめの垢せんじて飲んでほしいものです。

Yahoo!ニュース転載
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nagoya_mayoral_election/#backToPagetop

立候補者(届け出順)

氏 名年 齢肩書き等推薦・支持公式サイトなど
石田芳弘65前衆議院議員
八田広子64元参議院議員
杉山均54前名古屋市議会議員
河村たかし62前市長

2009年の選挙結果

当選:河村(かわむら)たかし60歳。無 新[元]衆院議員[歴]衆院法務委筆頭理事:民主党副幹事長・税調副会長:一橋大
候補者河村たかし細川まさひこ太田よしろう黒田克明
得票数514,514282,99073,6407,335
立候補者
氏 名年 齢肩書き等推薦・支持公式サイトなど
太田義郎65愛知県商工団体連合会会長共産推薦革新市政の会
河村たかし60前衆院議員民主推薦衆議院議員河村たかしのホームページ
細川昌彦54元中部経済産業局長自民、公明が県組織レベルで支持細川昌彦オフィシャルブログ
黒田克明36アルバイト黒田克明のホームページ

選挙管理委員会

公的機関のサイト

<名古屋トリプル投票>「歴史的な日」河村氏に再びバケツ水
名古屋市長選で当選し、水をかぶる河村たかし氏=名古屋市東区で2011年2月6日午後8時25分、竹内幹撮影


「歴史的な日になった」。出直し名古屋市長選で再選を決めた河村たかし氏(62)は、同市東区の事務所で投票締め切り直後の6日午後8時過ぎ、早々と万歳をした。

 河村氏は「従来型の税金に身分保障された職業議員たちを変え、地域のことは自分らで決める民主主義の時代を作るうねりだ。名古屋の皆さんが社会の重い扉を開け、民主主義に一歩進んだ」と勝利を総括した。09年4月の初当選時と同じように支援者からバケツで水をかけられ、歓喜の笑いが上がった。

 河村氏と連携して知事選に初当選した大村秀章氏(50)も午後8時過ぎに名古屋市中区の事務所に姿を見せ、「圧倒的な民意に後押しいただいた。新時代の幕開けだ」とガッツポーズで勝利宣言。「愛知のすべてを向上させ、愛知のニューフロンティアを目指したい。そのために河村さんと一緒に中京戦略本部をつくりたい」と盟友・河村氏と連携していく姿勢を強調した。

名古屋発どえりゃあ革命! (ベスト新書)/河村 たかし

¥800
Amazon.co.jp
名古屋から革命を起す! (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新.../河村 たかし

¥750
Amazon.co.jp


関連記事
  1. 2011/02/06(日) 22:54:27|
  2. 新型インフルエンザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/06のツイートまとめ | ホーム | どこまで下がる菅内閣支持率>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/472-01e20fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
