世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解散総選挙 すでに歯車は回り始めました。

解散総選挙すでに歯車は回り始めました 

どうもスイッチが入ったようです。解散総選挙
どうしようもなく、まったく手の打ちようがなく。内部崩壊してゆく
菅政権、これほどまでに期待を裏切った政権はありません。

言葉で、うそをつき、行動は全く何もしない、いやできない。
鳩山さんは、少なくとも理想を高く掲げて歩んでいました。

ただ困ったことに、民主自民とも、政策的に同じ、変わり映えせず
選びようがなく、争点がはっきりせず、誰が総理に適任と問われれば
頭に浮かばないということです。

以下ごまめ全文転載いたします。

......ごまめの歯ぎしり メールマガジン版......
       衆議院議員 河野太郎の国会日記
===========================================================
河野太郎のツィッターはこちらから! @konotarogomame

誰かがすでに、長ーい導火線の先に火をつけている。

毎日確かに網膜には写っているが、見ていないものがある。国会に
5期、16年いるが、言われるまで全く気がつかない。しかし、言
われれば、確かにそのとおりだ。

地方選挙ではなく、国政選挙の時に必ず準備しなければならないも
のがある。誰かがその準備の指示を出している。どこか機械の奥の
ほうで小さな歯車がカチッと音を立ててはまりこみ、回り出してい
る。そのことを僕に教えてくれた人は、麻生政権の時にも同じ指示
が出され、その歯車が静かに回り出したのを見ていたから、今回も
それがわかったのだ。

総理が指示を出したものだろうか、あるいは直接の担当者が準備し
とかなきゃと思って始めることなのか。官房長官だろうか。それと
もまさか、あの方が...。

この導火線、一瞬で燃え上がるような速いものなのだろうか。それ
とも新美南吉のろうそくのように、しばらくじっと静かに燃えてい
るだけなのだろうか。
===========================================================
選挙当選確率なんと85%
関連記事
  1. 2011/03/11(金) 08:40:10|
  2. 民主党のこれから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/11のツイートまとめ | ホーム | ケビン・メア Kevin Maher 報道されているケビン・メア氏の発言の英語原文(学生のノートをもとにしたもの)です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/520-843f6391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
