世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 動画 映像 福島第一原発を襲った津波15m&福島県火力発電所を襲った津波 YouTube

福島原発津波の動画映像
 
ようやく公開されました。

東日本大震災で、巨大な津波が福島第一原発を襲った瞬間の映像が初めて公開されました。津波の高さは15メートルに及んでいました。



出典 2011年4月10日00時29分  読売新聞
東京電力は9日、東日本大震災による津波で、大量の海水が流れ込む福島第二原子力発電所の写真を公開しました。

福島第一原発と同様、第二原発でも想定津波(海面からの高さ5・2メートル)を上回る6・5~14メートルの波が到達。海面から12メートル以上の高さにある原子炉建屋などの主要建物は深刻な被害を受けなかったが、冷却用の海水ポンプが故障した。その後、ポンプの交換や修理が進められ、3月15日朝までに1~4号機すべてで炉温が100度以下になる冷温停止状態になった。

   





津波に襲われた直後の福島第1原発。沖に戻る白い波が見える=3月11日午後4時57分ごろ(国交省東北地方整備局撮影) 福島第1原発の被災状況。原形をとどめないほど壊れた構造物が集まったタービン建屋前(東京電力提供)

福島県火力発電所を襲った14mの津波 YouTube

東北地方太平洋沖地震火力発電所を襲う 津波の瞬間 南相馬市 tsunami(tunami)【Japan】

ここは、火力発電所ですが、ここから南約40kmに原発がありました。

ここで、津波の高さは、約14mくらいです。

原発も同等だったと思います。

津波想定3.5mでは、どうしようもなかったことと推察されます。





oh my god

jiggasosa 15 時間前
返信
南相馬は14mの津波だそうです。しぶきを含めると30mくらい­行ったのかも。

monstermebaru 21 時間前
@kddi001kddi 恐怖心からパニックに陥らない為の精神の防御反応では?

myonw 1日前
他の動画もそうですが笑い声ってなんなんですかね⁇

kddi001kddi

パーソンファインダー Person Finder(消息情報)



関連記事
  1. 2011/04/10(日) 00:55:10|
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島原発放射能 飛散予測 Cs-137 Total Column | ホーム | 日本でも原発要らない ジャスミン革命興しませんか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/546-4f05a17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
