世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集団ヒステリーとは、石原伸晃自民幹事長がとんでも発言

石原伸晃自民幹事長がとんでもない発言をしています。

 

msn産経ニュース 転載

自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、東京電力福島第1原発の事故後、反原発の動きが広がっていることについて「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。 

 

石原氏は、代替エネルギー確保や製造業への影響など原発を止めた場合の課題を挙げて「『原発推進なのか、反対なのか』という問いがあるが、簡単な話ではない」とも語った。(2011/06/14-13:12 「反原発は簡単だ。脱原発というのも簡単だ。しかし生活を考えたときどういう選択肢があるのか示さなければいけない」とも指摘した。

 

集団ヒステリーとは、この人の頭の構造を疑ってしまいます。いまだここいたってまだ原発とは開いた口がふさがりかねます。」地下式原発の議員連盟が今この時期に出来る国ですから。利権というのは相当なもんです。

 

沖縄の海で、素晴らしいエコエネルギー源が見つかりました!!2010/12

 藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見しました。

石油をつくる海藻「オーランチオキトリウム」が発見され、これを実用化すれば日本は石油を輸入する必要がなくなり、輸出も可能です。 この海藻による産油が実用化できれば、石油の枯渇に怯える事も無く、半永久的に石油を生産でき、海水浄化もできるわけで、この海藻プラントを世界中に売り込む事も可能です。

 

原発などという、人類が制御できない核技術に縛られ地獄を見るより、まさにこの海藻は、世界のため,人類のための技術です。

 この海藻による石油プラントを諫早湾でやったら、海洋浄化もできて一石二鳥と思うのですが石原さんどうでしょう?

こんな素晴らしいエコエネルギーもあるんですが。要は、決断です。やるかやらないか、とは言っても、脱原発の政策転換です。

 

とは言っても石原一家は、原発とは切っても切れない関係にありますから・・・・

元『噂の眞相』副編集長の川端幹人さんが、こんなことをtwitterで言っていました。

http://twitter.com/#!/riversidecry/status/57072146576453632

日本の芸能人の中で、原発PR記事にいちばん出てるのって、たぶん石原良純じゃないかな。石原家こそ我欲の塊?
 

生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見

石油精製海藻

 藻類「オーランチオキトリウム」の沖縄株=筑波大提供

 藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。

 筑波大の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チーム。海水や泥の中などにすむ「オーランチオキトリウム」という単細胞の藻類に注目し、東京湾やベトナムの海などで計150株を採った。これらの性質を調べたところ、沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。

 球形で直径は5~15マイクロメートル(マイクロは100万分の1)。水中の有機物をもとに、化石燃料の重油に相当する炭化水素を作り、細胞内にため込む性質がある。同じ温度条件で培養すると、これまで有望だとされていた藻類のボトリオコッカスに比べて、10~12倍の量の炭化水素を作ることが分かった。

 研究チームの試算では、深さ1メートルのプールで培養すれば面積1ヘクタールあたり年間約1万トン作り出せる。「国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」としている。

 炭化水素をつくる藻類は複数の種類が知られているが生産効率の低さが課題だった。

 渡邉教授は「大規模なプラントで大量培養すれば、自動車の燃料用に1リットル50円以下で供給できるようになるだろう」と話している。

 また、この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想もある。(山本智之)

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 12:07:47|
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“Facebook”を創ったマーク・ザッカーバーグの思考法 | ホーム | 定期点検中の原発の再稼働。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/611-543d6f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。