世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「再生可能エネルギー促進法」 何を今さらはっきり脱原発と宣言してから行動を起こしてください。

「再生可能エネルギー促進法」何を今さらはっきり脱原発と宣言してから行動を起こしてください。

開き直りでしょうか。「再生可能エネルギー促進法」の制定を求める超党派議員の集会で国会議員のほか、ソフトバンクの孫正義社長ら約350人が参加。首相は高揚した様子で早口で約20分間話この顔を見たくないのなら法案を通す事だと。浮き上がって壊れて叫んでいました。

はっきり世界に向かって日本は原発やめますと言えばいいのに、それすらも言えないでとてもとても信じられません。この人のいい加減さにはもううんざりです。




以下 You Tubeノ感想も併記転載いたします。
自然エネルギーを育てるとか選択肢を増やすと言ってますが、要は­この法案を通して電力会社にソフトバンクが発電した電力を買わせ­て選択肢が増えたように見せかけるのが目的です。太陽電池100­0万戸と言うのは法案を通す為のフラグで、絵に描いた餅です。利­益を得るのは太陽パネルの製造メーカーとソフトバンクです。菅さ­んが育てたいのはソフトバンクじゃないですか?政府はこう言うこ­とやりますからね。不法滞在者を減らす為にガイドラインを作りま­した、でもその内実は不法滞在者に特別在留許可と言う免罪符を与­えて数字上減ったように見せかけただけです。実際選択肢を増やす­とは言ってますが、原発を禁止するとは言ってないでしょう。浜岡­の停止も単なる目くらましと言う人もいます。不法滞在で言えば5­4人いる内の数人捕まえただけで、それも何時釈放されるか分かり­ません。脱原発なんてしたら電力会社から金を巻き上げられなくな­るのでやる訳がない。まあ要するにお前等電力会社は原発で儲けさ­せてやってるんだからしょば代払えやと言うことでしょうね。丸で­ヤクザです。

gondwana 3 時間前 2
返信
私は、反原発ですが。菅直人は信用していません。 国民の流れが反原発に向いていると感じとって、行動しているよう­に思えます。本気で、法案と通すきがあるかかなり疑問。

国民の支持を得ながら延命することが目的とさえ思える。

ただ、原発は、地震国日本には適していない。 民間の原子力開発をとめる必要はないが、国内には立てないでほし­い。 それに、使用済みの核燃料の処理の問題は全然片付いていませんの­で、これが致命的です。 段階を経て、すべて停止が良いと思います。

flashdry 4 時間前 2
この1年、これといったことを何もしていないのに、これからはで­きると思えることが不思議。

能書きだけは、立派です。 もうだまされないけどぇ。
関連記事
  1. 2011/06/16(木) 22:15:33|
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高速増殖炉もんじゅ 廃炉電子署名のお願い。 | ホーム | “Facebook”を創ったマーク・ザッカーバーグの思考法>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/613-16d655de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
