世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone5

 

iPhone5 一世を風靡した感のあるアップルアイフォンですが、世の中は、日々進んでいます。

一世を風靡した感のあるアップルアイフォンですが、世の中は、日々進んでいます。

アップルは、アイフォンで稼ぎの半分を得ています。これがこけては大変で、

アンドロイドの追撃を阻止するためにも、5が出るようです。3のように丸みを

帯びたデザインガラスからアルミへ戻るみたいです。通信費が下がったら

即買うのですが・・・・・・・

しばらくは目が話せません。

以下、マック好き全文転載いたします。



maczuki's Avatarmaczuki 
maczuki is offlineAdministrator

Join Date: May 2009
投稿: 898
Post iPhone5 裏情報とモック写真

テックウェブサイトであるGadgetsDNAの中国の情報筋からiPhone5のデザインに関する裏情報 がありました。上のMacOtakara.jpからのモック写真でわかるようにアップルはiPhone4で 問題となった部品を改善しています。
iPhone5もガラスバック?
iPhone5のバックの材料はいろいろな選択肢がありますがデザインはやはりフラットかラウンドしかない のでしょうか?ラウンドの方が持ったとき軽い感じがしますね。しかし、アップルはiPhone4を発表した 時、より大きい電池を入れるためにバックをフラットにしたと説明しました。iPhone5で丸い形に戻した ら「技術が進み、持ちやすい形に戻せました」と説明するのでしょうね。そしてiPhone6か7をフラット にする時に「より大きいバッテリを入れるため」と言うでしょう。正直なところは「形を変えないと皆が新しい 電話を欲しがらならないから」でしょう。
ただ形が変わって、気になるのは後ろの素材です。iPhone4のガラスバックがなくなり、アルミに変わる そうです。確かに初代の(日本で発売されてなかった)iPhoneはメッキフィニッシュのアルミでした。こ のモック写真のアルミは今のマックブックプロのようなブラッシュアルミになっています。これになるなら良い 気がしますね。
ガラスはやはり弱いです。iPhone4のガラスバックのせいでiPhone4の事故による故障は他のiP honeモデルより2倍以上です(ガラスの量も2倍!なるほど!)。iPhone4のガラスは傷付きやすく て、ケースとアイフォンの間にホコリが入っただけでガラスが割れる事も多くて、それがなくても私の友達はア イフォンをポケットに入れたままベットに寝ただけでフロントガラスが割れた事もありました。
アルミバックによってもう一つ解決される問題はホワイトアイフォンのLEDフラッシュ問題です。裏情報では フラッシュが光った時に光が白い塗装から漏れてキレイに撮影できなかったからホワイトは実現しなかったとい う。
iPhone5のアンテナはどうなる?
iPhone5のアンテナのデザインはiPhone4のデザインから離れるそうです。記事によるとアップル はアイフォン5の3GアンテナとWi-Fiアンテナを裏のアップルロゴの後ろに設置します。
iPhone5 CPUはA5?
アイフォン5のCPUは(当たり前ですが)この間発表されたiPad2と同じDual-Core A5です。
iPad2のRamのスペックが分かればiPhone5のRamも想像付きますがアップルはiOS機のRa mのスペックを基本的に公開しませんのでiPad2のRamさえ分かりません。iPad2RamはiPad 1と変ってないと言う噂がありましたが私は少なくともiPhone4と同じ512があると思います。希望と しては1GBですが。。。
iPhone5は今年の6月か7月に発売されると思われています。
また、iPhone5の情報があれば投稿します。
関連記事
  1. 2011/06/30(木) 10:56:03|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと矛盾してませんか菅総理 | ホーム | 06/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/635-0a8e7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
