世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

auからApple iPhone 5の販売

auからApple iPhone 5の販売

KDDI(au)が米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)「iPhone5」の取り扱いを始めることが明らかになリました。世界的な人気機種のiPhoneですが、これまで日本ではソフトバンクの独占販売となっていましたが。アップルの世界戦略では、すでにiPhoneは世界のほとんどの国で複数の通信事業者が提供しています。

米国ではAT&Tに続き、今年2月にCDMA2000版を用意して、ベライゾン・ワイヤレスにも供給。今秋からは3番目のキャリアとしてスプリント・ネクステルからも発売される見込みだ。世界を見渡しても、1国1キャリア制度を維持しているのは日本くらいでしたが、ついに日本も解禁です。

わたしも、au です、アイフォン5に乗り換えようと思っています。10月にはiPhone5がでそうですがすがauの取り扱いは来年2月からになるかもしれません。

050 plus 1.0.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 9.4 MB)
販売元: NTT Communications Corporation – NTT Communications Corporation
リリース日: 2011/07/01
App

ss1ss2

050plusは、NTTコミュニケーションズがリリースしたiPhone用の通話アプリです。
このアプリ、今まで紹介したアプリとはちょっと違います。どういう特徴があるかというと…

・050で始まる電話番号がもらえる。発信者番号通知ができる(日本のSkypeでは、これができない)
・月額315円の固定費がかかる
・普通に携帯電話からかけるより、通話料金が安い

といったところ。050plus同士の通話は(月額固定費以外は)無料です。

固定電話や他社携帯にある程度電話をかける方であれば、月額料金を含めてもトータルで安くなるはずです。

なお、月額料金3ヶ月無料キャンペーンが2011年9月末までとなっているようなので、申込む方はお早めにどうぞ。

使い方や特徴に関しては、以下の記事がとっても詳しいです。

このアプリを使って、iPadやiPod touchを電話化してしまった方も!
※但し、公式にはiPhoneのみ対応となっているので、自己責任で。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/27(火) 22:37:57|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塀の中のホリエモンより再現性100%の商品です。 | ホーム | 09/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/668-e2b3a683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)