世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪島瓦礫問題

輪島がれき問題 輪島市役所連絡先
テーマ:原発
ちりも積もれば山となる。観光で売っている輪島に放射線を含んだ瓦礫はいりません。
放射能を含んだ物質は福島で閉じ込めて処理するのが当然です。政府が責任をもって大処理場を設置し
新たな、放射線産業を興せばいい。誰も福島の人は、放射線を含んだ瓦礫の拡散は望んではいません。


反対の方も賛成の方も輪島市に 意見を述べてみよう!今後の輪島市の方針が知りたい。

放射能含有瓦礫に関するお問い合わせ、ご意見は、下記連絡先に!

匿名、フリーメールを使わずに、できるだけ件名に【提言】・【質問】などと明記すると返信を頂けると輪島市のホームページに書いてあります。念の為に”要回答”も書き添えるといいかも!

輪島市           post@city.wajima.lg.jp
輪島市福祉環境部環境対策課 kankyou@city.wajima.lg.jp

輪島市役所へのご提言・ご質問をいただける場合には、できるだけ件名に【提言】・【質問】などと付けて頂きますようお願いいたします。また、送信の際には次の点にご注意ください。
※匿名の場合やフリーメールをお使いの場合にはご返答いたしかねる場合がございます。
※原則メールで回答いたしますので、輪島市からのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。

23年4月10石川県会議員投票 http://www.city.wajima.ishikawa.jp/senkan/kengisen.pdf
有権者が26,651
市長リコール請求 1/3 
リコール投票の過半数でリコール


関連BBS

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1327671781/1-50

市議の動向

石川のニュース 【1月29日02時27分更新】
賛否表明5人だけ がれき受け入れで輪島市議
 東日本大震災で発生した宮城県の「震災がれき」受け入れの方針を固めた輪島市に対し 、同市議20氏のうち、28日時点で賛否が明らかなのは5氏(賛成1・反対4)にとど まることが、各市議への取材で分かった。
 残る15氏は、市が調査段階であることを理由に「判断できない」としており、大勢が 被災地支援への思いと放射能汚染への懸念との「板挟み」となっている現状が浮かび上が った。

 唯一、市の方針に賛同を表明した西恵氏は「(がれきの広域処理は)日本全体の問題で 、自分さえ良ければという考えはできない」と力を込める。

 反対を明らかにしたのは坂本賢治、上平公一、中谷達行、高田正男の4氏。坂本氏は「 放射性物質を含むものは一般廃棄物ではない。現地で処理すべきだ」と語気を強め、一般 廃棄物処理施設での受け入れを想定する市を批判した。

 中谷氏と西氏は最大会派の拓政会(13氏)に所属し、調査が始まった段階では、会派 内の意見調整ができない状況がうかがえた。大宮正議長は「安全性の確保が第一。調査中 であり、具体的な数値を見ないことには賛否を明確にすることはできない」とした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 00:54:22|
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石川県 感染症動向&全国傾向 インフルエンザ 2012/2/1~2/7 | ホーム | 02/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/785-ee26d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。