世の中いろいろ 民主党ウオッチ 原発もあります

                   いろいろ思ったこと綴ります 

再稼働最初から結論ありき  原発入らない


原発再稼働も最初から結論ありきで、企業を計画停電で脅し、再稼働とは。

原発なしで夏を乗り切ったら原発はいらないという証明になりますから。

それだけは避けたかったんですね。

関西の電力が足らないということは昨年より分かっていたことで、当初は、原発なしで

節電計画を練り上げ乗り切れるところまで来ていました。ところが先月5月に突然節電計画を

無視し、計画停電で企業を脅しあげ、各首長さんに泣き付かせ再稼働になりました。

単に電力が足らないのではなくそれが証拠に夏場の暫定的ではなくずっと動かすと言ってました

から。結局野田さんは、電力不足と再稼働は関係がないということを自分でうそをついたという

証明になります。再稼働も最初から結論ありきです。

昨年の夏は、東電管内では、各企業は節電の十分な準備もなく、照明を落とす程度で、1~2割の

電力を削減できました。節電は企業活動にとってマイナスばかりではありません、省エネコスト

削減です。我々は、それ使え、どんどん使えで、大変な無駄を知らず知らずのうちに刷り込まれ

ていたことに気づきました。ここに節電していけば、電力に不足はないということになります。

これからも節電です。塵も積もれば山となるです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/09(土) 22:43:33|
  2. 原発
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<塀の中 ホリエモンはまだまだ生きてます。 | ホーム | 輪島がれき受け入れ問題 6月24日市民説明会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://102200.blog68.fc2.com/tb.php/855-4a36891e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【再稼働最初から結論ありき  原発入らない】

原発再稼働も最初から結論ありきで、企業を計画停電で脅し、再稼働とは。原発なしで夏を乗り切ったら原発はいらないという証明になりますから。それだけは避けたかったんですね。関西の電力が足らないということは昨年より分かっていたことで、当初は、原発なしで節電計画...
  1. 2012/06/10(日) 14:47:46 |
  2. まとめwoネタ速neo